いずみの園ムービーリンク集アクセスお問い合わせ情報公開・第三者評価・苦情受付個人情報の取り扱い
ホーム理事長あいさつ・法人についていずみの園の理念・組織・事業名いずみの園ニュース園だより・広報誌等採用情報

ショートステイサービスについてのご説明

ニュース一覧

こちらのページでは、写真での紹介も交えていずみの園の行事やニュースをご案内いたします。どうぞご覧下さい!写真はクリックすると拡大表示します。


「地域子育て支援センターポール」で「お口の健康」講座を行いました。                              2022.6.29

 6月23日(木)「かきぜサポートセンター」内にある「地域子育て支援センターポール」で「お口の健康」の講座を行いました。
 講師は、いずみの園の口腔機能管理認定歯科衛生士の東主任にお話しいただきました。虫歯になりにくいおやつや飲み物など細かくお話していただきました。歯の模型を使ったブラッシングでは動画を撮るお母さんたちもおり、とても熱心にお話しを聞かれていました。その後、お口の中をチェックしてもらいほっとしたご様子でした。
 最後に参加していただいた方全員にハブラシをプレゼント!はみがきを毎日頑張ってね!

               (地域子育て支援センターポール)


「かきぜグループホーム」で紫陽花ドライブに行ってきました。                              2022.6.28

 「かきぜサポートセンター」内にある「かきぜグループホーム」で紫陽花ドライブの行事を行いました。
 中津市にある八面山四季の丘公園に紫陽花が見頃を迎えており見に行ってきました。紫陽花は色鮮やかに咲いており、ご利用者も大変喜ばれていました。

                   (かきぜグループホーム)


「マリアガーデン」で「歌と賛美」を行いました。                              2022.6.27

 「事業所内保育施設マリアガーデン」で「歌と賛美」を行いました。
 はじめに、子どもたちは「天地創造」のお話し静かに聞き、お祈りをすることができました。最後にピアノに合わせて、讃美歌「ハレルハレル」「この花のように」を職員と心を合わせて歌うことができました。

                (事業所内保育マリアガーデン)


「グループホームべテルハウス」の庭にある紫陽花が綺麗に咲いています。                            2022.6.20

 「グループホームべテルハウス」の庭にある紫陽花が綺麗に咲いています。
 以前は竹の柵があり外から見えませんでしたが、色鮮やかな紫陽花が咲いていました。薄紫色からハッキリとしたピンク色の様々な種類の紫陽花があり、見る人の目を楽しませてくれます。


                (グループホームべテルハウス)


「マリアガーデン」でじゃがいも掘り体験をしました。                             2022.6.16

 「事業所内保育施設マリアガーデン」でじゃがいも掘り体験をしました。いずみの園の敷地内に畑があり、「ケアマンション聖愛ホーム」のご利用者が様々な野菜を作っています。
 今年もご利用者より声を掛けていただき、子どもたちと職員でじゃがいも堀り体験をさせていただきました。子どもたちは沢山のじゃがいもに驚きながら、楽しそうに収穫することができました。

              (事業所内保育施設マリアガーデン)


「デイサービスセンターふれんど館」の玄関前に紫陽花を飾っています。                              2022.6.16

 「デイサービスセンターふれんど館」の玄関前に紙で作った紫陽花を飾っています。ご利用者と職員でアイデアを出して、少しずつ紙花を作りました。作品は6月末まで飾る予定です。


              (デイサービスセンターふれんど館)


 

社会福祉法人九州キリスト教社会福祉事業団
中津総合ケアセンターいずみの園
〒871-0162  大分県中津市永添2744
TEL0979-23-1616(代)  FAX0979-23-1783
このサイトの著作権は社会福祉法人九州キリスト教社会福祉事業団が有します。
著作権法により無断での複製、転載等は禁止されております。

▲このページの上へ  ▲TOPページへ